スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Scarlett

Scarlett(スカーレット) 通常版Scarlett(スカーレット) 通常版
(2006/07/21)
Windows

商品詳細を見る



友人のお勧めということで、ねこねこソフトの作品『Scarlett』をプレイしました。

結論から言うと、評価的にはこんな感じでした。

シナリオ  :★★★★★
キャラ   :★★★★★
音楽    :★★★★☆
グラフィック:★★★★☆



いやまじこの作品は神だったwww

最初から最後まで一本道で、その上プレイ時間も長いとは言えない、むしろ短い部類だった。

だがしかし!

それを覆してしまうほどの練りこまれたシナリオ、それぞれの個性をもったキャラ、綺麗な音楽。
一つ一つが本当に丁寧に作りこまれていて、クリアしてしまってからは久々に物凄い虚脱感に襲われました。


まずシナリオですが、過去と今それぞれの時代での出来事が密接につながっていてそこが妙にうれしかったり、高級諜報家などの独特な世界観がとても面白かったですw
泣けるシーンなども多くあって、3章では何回も泣かされました…w

そしてキャラですが、どのキャラも魅力的で、特にメインヒロインであるしずかが可愛くてしょうがないw
本当にすべてのキャラがいい味を出していてとてもよかったですw

こんな作品に出会えることは当分ないだろうなあ…。
とそんな風に思ってしまうような作品でした。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

. 

どーもです!
スカーレットの評価は高いですよね^^
…といいつつ自分やってません;;
2006年は豊作の年だったので、
話題作品が多くて諦めた記憶が…(←言い訳)
PS2版も出てることですし、
アニメ化しないかなぁ…と思う次第ですw

. 

アニメ化…はしてほしいようなしてほしくないような…w
とりあえずこの作品は一度やっておくべきだと思いますよw

. 

サナララのほうがすき

. 

>>珠さん
自分はスカレのほうが好きかなあ

トラックバック

http://virushia.blog134.fc2.com/tb.php/17-ed2a94d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。